BLOG

新生姜の試し掘りをしました!

こんにちは!
ブログへのご訪問ありがとうございます。
にじのわファームの井上です。

農薬と化学肥料は使わず、
有機栽培で雑穀と野菜を育てています。
子どもも喜んで野菜を食べると好評です ^ ^

——–
ネットショップ
https://nijinowa-farm.shop/
——–

10月に入ったので新生姜の試し掘りをしました!

立派な生姜が育ってくれてて
ホッとしました ^ ^

新生姜のさわやかな香りが広がります♪

試食が楽しみです!

紅生姜はもちろんとして
他にどんな料理を試してみようかな ^ ^

生姜の栽培は
地上部の茎や葉っぱの生育具合を見ながら
根っこがどれぐらい育っているか
なんとなく検討はつくのですが

それでも掘ってみるまでは
実際のところはわかりません。

試し掘りしたのは比較的よく育っている株。

今季の生姜の生育はばらつきがあって
試し掘りしたものより小さいものもあります。

そもそも名人さんの生姜は
もっと大きいので

生育のばらつきをなくして
大きな生姜をどうやって育てるかが来季の課題です。

土づくりを丁寧にしっかりと
やるしかないですね。

まずは今季の収穫と出荷をがんばります!

それでは
美味しくて立派な作物の収穫を目指して
今日も張り切って農作業します!

——
◎農薬・化学肥料不使用の有機栽培
◎安心・美味しい・美しい野菜と雑穀
◎子どもが喜んで食べる野菜

ネットショップ
https://nijinowa-farm.shop/

<SNS>
Instagram  instagram.com/nijinowa.farm.314/
facebook  facebook.com/nijinowa.farm

関連記事

PAGE TOP